oniwan111’s blog

学生が少しでも社会の役に立てればいいなと思って始めたブログです

b-monster に一ヶ月行ってみた

b-monster に一ヶ月行ってみたので簡単にまとめてみました。

結論Q & A

  • Q1. 痩せた ?
    • A1. -4kg
  • Q2. 食事制限をした?
    • A2. 三週目から糖質制限を開始した。後述するが、そこから一気に体重が落ちた。
  • Q3. ウエストは?
    • A3. 所謂、メタボだったが、驚異の-7cm
  • Q4. 入るのおすすめ?
    • A4. 絶対おすすめ

以下、無駄なことを多く書くので面倒な人は回れ右してとりあえずb-monsterに入会しよう

背景
  • [性別] 男
  • [元の体重] 74-75kg
  • [元のウエスト] 87cm(メタボ)
  • [運動の頻度] 週0
  • [動機] 彼女「いい加減痩せろ、痩せなきゃ別れる」
  • [入会のきっかけ] 彼女が通って痩せた  

上記のように至急痩せる必要があったのだが、「やばい、忙しいから長い時間運動はできない... しかし、時々走ったりしても痩せなかったから何かキツイ運動をしなきゃなあ 」と考えていたのだが、45分間で最大1000キロカロリー消費することができると聞き、入会を決意した。

パフォーマーさんのレビュー

この記事を見た人が入会するきっかけになれば、と思い僕の各パフォーマーさん(のプログラム)の個人的感想を書きます。   本当に僕の個人的感想でしかないので、参考にする程度でお願いいたします。

ちなみに順番は適当
パフォーマーさんにそれぞれ何種類かプログラムがあるが、あまり思い出せないので、覚えている印象で話します。  

  • YUUHIさん

    • 熱い
    • 最前列だとラッシュパートの時、とても熱く励ましてくれる。そのおかげで追い込めるので、強くおすすめしたい
    • プログラムは単純なコンビネーションが多く、また繰り返しも多いので始めたばかりの人もやりやすい
    • サーキットパートのダブルクランチはマジきつくて僕には無理です
    • [備考] 歌う
  • SOHさん

    • 背がとても高い爽やかなイケメンである(基本的にパフォーマーはみんな美男美女であるが)
    • 人気(多分)
    • この人も良く励ましてくれるので楽しい(Don't Stop !!!! などとサボるとよく言われる)。
  • REIさん

    • 所謂、暗闇ボクササイズ?っぽい
    • 非常に多くジャブを打つ印象
    • 詳しく覚えていないがボクシングをやっていたのか、フォームがかっこいい
    • ラッシュの時二列目でも励ましにきてくれたのを覚えている
    • ボクササイズっぽいプログラムで楽しかったので、この人のプログラムを受けて入会を決意した
  • KAIYAさん

    • プログラムが初見殺しだが、できるようになるとめちゃくちゃ楽しい
    • この人のMJプログラムは、他のプログラムとは全然違い(極めて個人的な感想)、一番楽しいプログラムである
    • コンビネーションがステップやバウンスなど、足を動かしながらの構成が多く、飛ぶことによってリズムを取るのが楽しい。
    • 速い。何もかもが速い。
    • パンチかっこいい。
  • MARIさん

    • スクワット系(足に効く)のメニューが多い(痩せるならスクワットと聞くので、痩せたい人にはいいんじゃないかと)
    • 女性パフォーマーに多くあるツイスト系のも多い
    • 勿論、綺麗である
  • NENEさん

  • 彼女「めっちゃ綺麗でモチベーションがあがる!! 理想の身体!!!」
  • ツイスト系、スクワット系が多い