oniwan111’s blog

学生が少しでも社会の役に立てればいいなと思って始めたブログです

AtCoder Beginner Contest 003 in Python C

問題といてるうちにほぼ3日くらいでC問題解けるようになりました笑
地道に問題を調べながら、WAとREと戦うとできるようになってきますね

C.

#prepare
C = float(0)
R = []

#input
N, K = map(int, raw_input().split())
R = map(float,raw_input().split())

#sort ascending
R.sort()

#delete minimum number
for i in range(N-K):
    del R[0]

#calculate
for j in R:
    C = (C + j) / 2

#output
print C

この問題は上からK番目まで大きいのを取り出す必要があったので、
N-K番目までをリストから削除して、
あとは、下から計算をさせました

R[i]とかやると、ミスります笑
一回やらかしました

もっと綺麗にコードを書けるようになりたいものです