oniwan111’s blog

学生が少しでも社会の役に立てればいいなと思って始めたブログです

AtCoder Beginner Contest 001 in Python

ABC 001 のコードです.

A.

#input
 
H1 = int(raw_input())
H2 = int(raw_input())
 
#output
print H1 - H2


B.

#input
m = int(raw_input())
 
d=0
 
if m<100:
	d=0
elif m<=5000:
	d=m/100
elif m<=30000:
	d=m/1000+50
elif m<=70000:
	d=(m/1000-30)/5+80
elif m>70000:
	d=89
 
print "%02d" % d

%なんちゃらってのは,Cのプログラミングの授業でやったなあと思い出す.
これは,フォーマット表記というものらしい(たぶん)

この問題を解いた後に,AtCoderの結果から他人のコードを見れることに気付き,記事にする意義を見失いましたが,
AtCoderさんに雑魚い地方国立大生のプログラミングの勉強の役に立ってるよってことを知らせるためにやっていこうと思います.
(あと,千葉大工学部受けたor入学した人にこんな風に勉強していけばいいんだってことをわかってもらえたら嬉しいです)