oniwan111’s blog

学生が少しでも社会の役に立てればいいなと思って始めたブログです

TOEFL Speaking

TOEFL Speaking

Writing のテンプレートをあげようと思っていたのですが、ノートパソコンに保存されていて、ノートパソコンの調子が悪く、取り出すことができなかったので、Speakingについての記事を書きます

 

Speakingの勉強法についてですが、僕のおすすめの方法は、

 

テンプレート丸暗記!!!

 

Task1-6まで僕はひたすらテンプレートを丸暗記して、あとはキーワードをそこに埋め込む!!

それを時間をきっちり測って取り組む練習を繰り返すことでS18を獲得しました

 

ちなみに、僕のSpeaking力は酷く、日本の中学生の英語力と言われたことがあるくらいです笑

実際、ネイティブと話していても片言の英語でなんとか伝える感じです笑

それでも、S18を獲得することが出来ましたので、みなさんも少しやればすぐできるようになると思います

 

ダメな方法について

僕はSpeakingの勉強から逃げ続け、結局最後の二週間で詰め込むことになりました

「まだ、Listening力ないし...」

とか言ってないでさっさと取り組むことが重要です

僕はそうやって数カ月を無駄にして後悔しています

 

ですので、必ず

  • テンプレートを早く暗記する
  • 時間を測って練習

これを一刻も早くやりましょう!!